腸活をして、健康的に!美容にも効果のある酵素って?

2023.02.20

こんにちは!株式会社ヴォーチェです♪
最近、ダイエットやファスティング、腸活、様々な所でよく聞くようになった「酵素」。
「酵素って一体、何者なの!?」
今回はそんなお話です(^^)

そもそも酵素ってどんなものなのかご存じですか?

腸活 温活 インナービューティー…など、美容・健康に対するアンテナをピンと張っている人ならだれでも聞いたことのある言葉ですよね。
ここでは【酵素】とはそもそも何なのか を解説していきます。

私たちの体内に約5,000種類もある!
なんと、酵素と一口に言っても私たちの体の中には、5,000種類もの酵素が存在すると言われています。
そんな酵素は大きく3種類に分けられます。

消化酵素
消化酵素とは、食べたものを体内で消化し、栄養素の摂取のために必要とされる酵素です。
アミラーゼ・プロテアーゼ・リパーゼが消化酵素の主な3種類。
これらが不足すると、体内でスムーズな消化・分解ができなくなってしまうため、いくらスキンケアをしても肌の状態が良くならない…などの影響があります。

代謝酵素
消化酵素と緊密な関係にある代謝酵素。
運動・呼吸・脳の働き・老廃物の排出・病原菌やウィルスへの抵抗、肌の新陳代謝などになくてはならない大切な酵素です。
食べすぎ・消化の悪いものが多い食生活で消化酵素が大量消費されると、代謝酵素も減ってしまいます。

食物酵素
こちらは、野菜や果物、発酵食品から摂取する酵素のこと。
食物酵素が含まれる食品を摂ることで、消化酵素の節約→代謝酵素の量を増やすということや、代謝酵素そのものの働きをサポートしてくれます。

ダイエットをするなら酵素も取り入れてみよう

ダイエットには、毎年様々な方法が提唱されていますが、酵素を取り入れたダイエット法は美容にも健康にも効果があると言うことで世界的にも注目されています。
酵素は先述の通り、消化や代謝をサポートしてくれるので、ダイエットにいいとされています。腸内環境を整える働きがあると言う事から腸活にも良いとされています。

酵素が含まれている食品
スーパーなどで手軽に入手でき、身近なものとしてフルーツ・生野菜・発酵食品があります。
この中でも最も酵素を活用したダイエットにおすすめなのが発酵食品です。 発酵食品には、脂質の分解酵素が多く含まれています。

忙しい!もっと手軽に!という人は…
お仕事が忙しかったりでなかなか酵素を含んだ食材を使用した食事をとれない!
もっと手軽に酵素を摂取したい!という方におすすめなのがドリンクやサプリメント。
手軽に摂取できるので、食生活改善よりも習慣化しやすいのもポイント。
ドラッグストアやエステサロン、ネット通販などで購入できます。

どのようにダイエットに酵素を取り入れるか…方法や種類はたくさんありますので、自分に合ったものや続けやすいものを見つけてみましょう。

腸内環境を整えて健康的に美しくなる

腸活や酵素を取り入れたダイエットは、単に体重を落とすだけが目的ではなく、たくさんのメリットがあります。

酵素を取り入れたダイエットのメリット
・消化を助ける
・腸内環境が整う
・美肌効果
などのメリットがあります。
腸活 と 酵素 を切り離して認識している方も多くおられますが、酵素を取り入れる=腸活に繋がります。
ダイエットを始めると、普段とは違う食生活に切り替える人がほとんど。
そうすると、必然的に胃腸の調子が悪くなってしまう方も少なくありません。
ダイエットを始めるときは、酵素ドリンクやフルーツなどのスムージーなども活用し、ほんの少しでも腸活を取り入れてみましょう。

ダイエットと言うのは、美容に興味のある人や、美しくなりたいと思っている方に人気ですが、過度なダイエットは、健康を損ないますし健康な肉体でないと美容にも影響が出てきてしまいます。
つまり、美容と健康とダイエットは繋がっているともいえます。
なのでどれか1つだけと言うわけにはいきません。
健康的なダイエットをすることで美容にも効果があるのです。

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

いかがでしたでしょうか?
「酵素」とは生命活動をコントロールしてくれる必要不可欠なもの。
だから、どれかが不足してしまうと健康や美容にも影響が出てきてしまいます。
簡単・手軽に始められ、続けやすい酵素ゼリーや酵素ドリンクを上手に活用して、
健康と美を手に入れましょう♪

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している

ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです!
あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト

ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、
無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズクラブご登録方法:http://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/

お問い合わせ
運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム