ミライ・ニュース 3月号

2022.03.28

暖かくなってきて春だなと感じること増えてきましたが、春になると「花粉症」で悩まれる方も多いのではないでしょうか??

 地域によって飛んでいる花粉の種類やピークは異なりますが、我々の本社がございます東海エリアではスギやヒノキ、イネ花粉が飛散のピークに迎えております。

ご時世的にマスクはもちろんですがメガネや常備薬、目薬も手放せなくなりますね💦

花粉症の人は鼻水や涙が出るといった悩ましい症状を直接的にどう抑えるかのみに関心が向かいがちですが、花粉症も他の病気と同じように、免疫力を向上させて体調そのものをよくすることが症状を軽減するためにはとても大切だというのはご存じでしょうか??

ヒトの免疫システムは、それぞれ免疫細胞がどの異物に対して作用するかが決まっている一方で、全体のバランスというものが存在します。

免疫細胞全体が正常に働くことで、個別の免疫細胞も正常に機能し、何かが正常に機能しなくなると免疫全体に影響が出ることが多いのです。また2月〜4月は季節の変わり目で体調を崩しがちな時季です 。

免疫システム全体が不調をきたしやすく、 その結果、 花粉症の症状も悪化しやすいのです。

花粉症に悩んでいる方は、疲れが溜まっていないか、不規則な食事や生活をしていないか、体調を崩していないか、 などで、症状の出方が変わってくるというご経験があるのではないでしょうか。

地味なように思えますが、風邪などによって体調を崩さないようにし、カラダを良い状態に保つことは、花粉症の症状の軽減にとって、とても大切です。

ミライ・ゼリーには免疫に対するお客様のお声や研究データもたくさんあるので、花粉症が気になる方にもおすすめです!

ミライ・ゼリーには基礎体温上昇や血液中の白血球数の増加などに免疫力向上の研究データやお客様からも風邪を引かなくなったなどのお声をいただいております!

免疫力が高まると、 病原菌、 ウイルス、体内でできた悪性の細胞を撃退し、 体調の向上・病気の改善という可能性があります 。 直接的に鼻水や涙が出るなどの花粉症の症状をおさえるものではありませんが、免疫力を高めることで体調が整うことが期待されます!

これから毎月、最新の美容や健康情報や役立つ情報をお伝えしていきます。

また来月お会いしましょう♪

新しく公式LINEもできました!

https://lin.ee/bNXfvKc

お友達に追加よろしくお願いいたします!!