3/29開催:腸活のセミナーレポート

2022.04.01

3/29にオンラインで腸活のセミナーを開催いたしました🌟

【概要】

■日時 2022年3月29日 13:00~15:00

■会場 ZOOMにて開催

■内容 

『日本腸活体質改善アカデミー協会認定講師が教える 腸活の重要性と簡単にできる腸活マッサージ』

■講師 日本腸活体質改善アカデミー協会認定講師 味岡整骨院 味岡由美子先生

☆日本腸活体質改善アカデミー協会とは?

腸から体質を改善していこうというのを推進している団体で、老若男女問わずできる腸活を通じて健康で笑顔に生きて欲しい。また、あなた自身とあなたの大切な人が健康で笑顔に豊かに過ごせるようサポートしている団体です。

【イベントスタート】

今回は腸活に興味のある女性6名にご参加いただきました。

イベントのオープングは株式会社ヴォーチェの平野からのご挨拶!

いま「腸活」が注目されており、聞いたことはあるけど知られていないことも多いので、腸活のスペシャリストをお呼びして皆さんに正しい知識を身に着けてほしい!と仰っておりました。

【日本腸活体質改善アカデミー協会 認定講師の味岡由美子先生先生の登場!】

味岡先生は豊橋市で年間5000件以上の施術を行っている味岡整骨院を開業されており、整骨院では腸セラピストとして施術もされております。

また、日本腸活体質改善アカデミー協会で認定講師をされて腸活を通じて皆さんを健康にしていく活動もされております。プライベートでは3人のお子様のお母さんでもあり、いつもお綺麗でパワフルで、笑顔を欠かさない素敵な女性です!

【腸活の講義スタート!】

参加いただいた方の中には便秘やおなかの調子を崩すことが多い方や、生理痛など女性ならではの悩みもあり、女性の先生だからこそ気兼ねなく相談されてました!

はじめに小腸・大腸ってどんな役割なのか、栄養がどうやって吸収されるのかなど基本的な所からわかりやすく教えて頂きました!

【腸内環境が悪くなると・・・】

お聞きしたお悩みがどういったメカニズムで発生しているのか教えて頂きました!

特に女性だと便秘で悩まれる方も多いと思います。

便秘が腸の中でどのような状態なのか、味岡先生の例え話を聞いただけでゾッとしてしまいました💦💦

他にも、本当は生理痛がないのが当たり前!ということ聞いて一番驚きました!!一般的には生理痛があるのが前提で、痛みを和らげるお薬などがたくさん出ていますが、本当はないのが当たり前みたいです!

詳しくはぜひ次回開催の際に味岡先生に聞いてみてください!

どういったメカニズムで症状が出てくるのか、理解することはとても大事ですね👍

腸内環境を整えることで、便秘、下痢や生活習慣病、花粉症や風邪を引きにくいなどの免疫力のアップ、また心の状態も安定してくるみたいです!

【腸活マッサージ】

講義の最後では腸活マッサージの方法を教えてもらいました!

自宅でも簡単にできるので早速、試したところ腸が動いている感じがしました✨

寝転がりながらだとより効果的なので、おうちでもやってみます!

腸活をして笑顔で健康に過ごすためには、普段の食事の栄養バランスや適度な運動、十分な睡眠など気を付けていくことが大事だと、講義を通じて知ることができました☺

ただ、仕事や家庭、子育てなど忙しい毎日を送る中で、毎日完璧な生活習慣を過ごすのは難しい。

そんな生活習慣にプラスワン!できるミライシリーズをちょっとだけ紹介頂きました。

手軽にパッと食べれて、ピーチの味も美味しく、お手頃な価格なのもいいですね🌟

【参加者からのお声】

内容のわかりやすさでは全員方から5点満点を頂きました👏👏

イベントがあればまた参加したいですとおっしゃって下さる方も多く、何より、皆さんの笑顔が見れたのが嬉しかったです☺

・具体的な事例もたくさんあったのでより身近に感じることができましたし、腸活がとても大事だと理解できました!

・悩みをその場で相談できて、メカニズムから詳しく教えてもらえるのが良かった。

・大腸や小腸についてなど基本的な所から教えてもらえたので参加してよかったです!

・ミライシリーズも腸活に役立ちそうなので気になりました!

・今日から腸活マッサージを続けていきます!

時期的なこともあり今回はZOOMで行いましたが、講師の方と直接お会いして聞きたいという意見も多かったので、感染症対策をしっかり行いながら、対面でも開催していければと思います。

イベントに参加していただいた方には特別な特典などもご用意しております!

ぜひ一緒に素敵な健康習慣を作っていきましょう♪

腸活セミナーに興味のある方はお気軽にお問い合わせください!ご連絡お待ちいたしております!