見た目の綺麗さよりも、体の中からの綺麗さを・・・

2022.09.22

生活を見直して、体の中から健康に

女性が、綺麗になりたいと思った時に、まずやってみようと思うことが、運動や食事によるダイエットであったり、エステに行ったり、メイクをしたりという風に、「外見から綺麗になる」という風に考えて行動をすることが多いと思います。
確かに、外見から綺麗になるというのは、一番早くに自分を変えることができる良い方法ですが、長い目を見て自分の美容や健康について考えた時には、外見を綺麗にするということを考えるよりも「内面を見直して、体の中からの健康・美容について考える」ということが大切になります。
例えば、顔に吹き出物やニキビができた時に、ニキビ予防の化粧品などを使うことも大切ですが、吹き出物やニキビができた原因となる食生活や生活習慣を見直すことがもっと大切になります。
スナック菓子などの糖質や脂質が多く含まれている食べ物ばかりを食べてしまっていないか、睡眠はしっかりと取れているか、ストレスは溜めすぎていないか、などを考えて、自分の体の中からの健康を考えた生活を考え直し、今まで乱れた生活をしていた部分があれば、それを改善することで、すぐには効果が無くても、美容や健康につながる生活を送っていくことができ、体の調子もよくなります。

体の中でも腸が大切なこと

体の中にはたくさんの臓器があり、どの臓器も人が生きる上で大切なものになりますが、健康にも美容にも、「腸」の働きというのは、とても大事になります。
腸活という言葉もよく聞かれるものですが、腸活というのは、日ごろの生活を見直して、手軽に始められる美容方法になります。
腸活で、腸を健康にすることができれば、便秘改善やダイエット、肌トラブルの改善につながり、体が健康になる事で気持ちも前向きになれるという、とてもいい点ばかりです。
腸活では、主にどういうことをすればいいかとなると、体にいい食事と、適度な運動が大切になります。
体にいいからと、一つの食品を偏って食べたりせず、たくさんの食品を、自分の体に必要な分摂取することで、必要な栄養素を体に取り入れることができます。
また、腸が動きやすくなるように、腸を動かすことを意識した運動や、テレビなどを見ながらもできるような簡単なエクササイズなどを取り入れることで、腸が動きやすい状態を作っていきます。
腸活で、お通じが良くなることは、ポッコリお腹が解消されてお腹がスッキリするというだけではありません。
腸内に便がたまるということは、その分、毒素が体の中に溜まり、肌荒れに繋がります。
つまり、腸活で腸がきれいになる事で、体のラインが変わり、肌がきれいになり、気持ちが明るくなるという、良いことにどんどんとつながるという事です。

私の、腸活体験談について

私は、昔から便秘体質で、数日に一度というお通じの状況でした。
学生時代には特に気にしてはいなかったのですが、社会人になり、仕事をし始めると、お通じがないとだんだんとお腹が重くなり、さらには仕事のストレスも重なり、肌に吹き出物ができるようになりました。
そして、体の中がボロボロになってきていると感じ、このままではいけないと思い、食生活の改善と、自宅でもできる簡単な運動を取り入れて、腸活を始めてみることにしました。
例えば、積極的に野菜や腸内環境を整える乳酸菌が入ったヨーグルトを摂取するようにしたり、発酵食品を取り入れた食事にしてみたり、それだけではなく、しっかりと水分を摂り、便が出やすい状況を作れるように気を付けてみました。
そうすることで、以前よりもお通じが良くなり、お腹がスッキリすることで、今まで履きずらかったズボンが履きやすくなったり、気分もよくなり、食べる食事の内容を健康的なものに見直すことで、知らず知らずのうちにダイエットにも繋がっていて、体重も無理なく減らすことに成功しました。
腸活を考えることで、無理のないダイエットと、肌トラブルの解消につなげることができ、気持ちのいい生活を送れるようになりました。
体の中でも、腸という部分のことを考えることは、体全体のことを考えることにもなり、とても大事なことだと感じました。

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している !
ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです!
あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト
ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:リンク
メンバーズクラブ登録:リンク
メンバーズクラブご登録方法はこちら
お問い合わせ 運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム