美容 健康 ダイエットを目指す腸活を妨げる食事や食べ方

2023.01.31

こんにちは、株式会社ヴォ―チェです。
今回は「腸活にいい食材や食事法」についてお話しします♪
腸活では具体的にどんな食材がいいのでしょうか。
また、腸活において気を付けたい食品もお話していきます。


腸活を妨げる食べ物に注意しよう


健康、美容、ダイエット。関心の高い人が多い分野です。20代ではより綺麗になるために、30代では綺麗をキープするために、40代ではアンチエイジングのために、50代では若返りのために。

腸活は何歳から初めても遅くはないものの、年代層ごとで食べている食事メニュー、食材に差があると腸の中の環境が変わってきます。 ダイエットだかたと過度な食事制限人工的なダイエット食品偏食等は、腸活の妨げにつながります。

特に、インスタント食品、加工食品を食べる人の腸内環境は酵素が少ない状態になるので要注意。 腸活を妨げる食品等偏った食生活よりも、安心安全なバランスのいい手作りの料理を食べていると酵素の働きも活発になります。新鮮な食材を調理した食事メニューから健康、美容、ダイエットへの影響が大きいことを忘れずに。

なるべく 酵素を減らさないよう、食生活の他、サプリメントや酵素ゼリーから補給することもおすすめです。


腸活では、どんな食品を中心に摂取するべきか


ダイエット、美容、健康維持を目指しているなら、野菜を中心とした食事メニューにするようにおすすめします。冬の季節であれば温野菜を中心にして食べるようにします。根菜類は冬にこそ食べるべき野菜です。人参、大根、カブ、じゃがいも。こうした野菜は体、胃腸を休めてくれる働きが期待できます。

冬に胃腸の働きを休める工夫は昔から日本人に備わる暮らしの知恵です。 ダイエットや美容に気を付けている人は根菜類をよく食べています。大豆と同じで体にはとても優しいとされています。腸活目的では、大根、カブもいいですよ。もちろん、こうした根菜類は胃腸の働きも守ってくれるために、健康と美容にも良いのです。

腸活には根菜類が良いと覚えておきましょう。根菜類を煮込んだものは消化によく、口にしても胃腸に優しいからです。また、体内の消化酵素を守る働きをするため、ダイエットにもおすすめです。


酵素系サプリメント、ゼリーの取り方


腸活目的で酵素サプリメントや酵素ゼリーを摂取する場合、偏りのないバランスのとれている食事を心がけましょう。これはダイエットや美容方法、健康維持のための食事の仕方の基本としても同じことです。

無理なダイエットは体調を崩しやすく、リバウンドもしやすいです。健康維持を目指した腸活であれば、バランスの取れた食事が基本です。 その上で、酵素サプリメントや酵素ゼリーといった補助食品を決められた容量で摂取するようにしましょう。 過度な食事制限や無理なダイエットで体調を崩すと、食事の質とバランスの重要性がわかるはず。腸活は何もせずとも実現し、美容によく、健康も維持できるようになります。


最後に・・・

美容・健康・ダイエットに大事なことは、食生活の見直し。体にいい野菜や根菜をバランスよく食事に取り入れていきましょう。さらに腸活では“酵素系サプリやドリンク”で補うこともできます。自炊が難しい方にはとくにおすすめですね。

体の中から健康にしたい!腸活したい!美しくなりたい!そんな方へおすすめなのが簡単に摂取できる【ミライゼリー】。毎日の生活に取り入れ、手軽に腸活始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです! あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト
ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ登録:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズ登録方法→https://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/
お問い合わせ 運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム