働き盛りの40代の腸活と食生活

2023.04.17

こんにちは!株式会社ヴォーチェです!
今回は仕事や子育て、何かと忙しい40代にオススメする腸活についてです(^^)

新鮮な食材で自炊することは腸活におすすめ

腸活をするという事は健康においてとても大事なこと。
腸活と聞くと大したこともないように聞こえがち。
ですが、実は生活習慣病、血圧、ダイエットは腸活で得られる腸内環境や食生活と密接な関係があります。
食生活で一番健康的なの自炊です。
自炊は出来立ての食事を口に運ぶという意味でも、新鮮なお野菜、魚肉を材料にした調理により栄養が体に届きやすいといえます。
これまで自覚のない方も鮮度の高い材料で調理したお料理を口にすることにより、体調が良く感じる!ということもあるのではないでしょうか?
健康維持、健康回復にはこうした食生活が基本です。
もちろん中高年からのダイエットや若年層のスタイルキープ目的のダイエットも含めて食生活と腸内環境、健康は繋がっています。
コンビニやスーパーのお惣菜、お弁当は全てが体に悪影響か?というとノーですが、ほとんどの製品は健康、生活習慣病、血圧、ダイエットに悪いか?といえば、イエスです。
コンビニエンスストアで購入できるお弁当、お惣菜などには食品添加物が多く含まれていることと、調理後時間の経過が長いことからも口に入れた時の食品の味は落ちてしまいます。
賞味期限は確かに決められているものの、時間の経過した食品では健康的とは言えません。
若い体であれども数週間にわたってコンビニエンスストアのお弁当を食べ続けていると、高血圧の原因、不健康の元、生活習慣病の発病というように体を壊してしまいかねません。
コンビニは利用しないという事ではなく、臨時の場合に利用する便利なお店という位置付けがおすすめです。
腸内環境を整えるためには、新鮮な食材で自炊が最も健康的なのです。

40代以降におすすめな腸活と健康のつながり

腸活とは腸内を整えること。
腸活はダイエット、高血圧、生活習慣病と健康全般に通じています。
特に生活習慣病に罹りやすくなる40代から、腸活は絶対に頭にいれておくべき。
食生活を整えることにより腸活ができることも覚えておきましょう。
食生活のクオリティは血圧の上昇、生活習慣病、ダイエット、健康全般に影響を与えます。
こうした食事内容は、なんと大腸の健康に通じていきます。
高血圧を含めた生活習慣病、ダイエットの失敗など、 大腸内が人工甘味料や添加物で占められると体全体の倦怠感やお腹の違和感を感じる人もいます。
これが高血圧や生活習慣病につながります。
もちろんダイエットも失敗に終わるでしょう。
ダイエット志願者・健康を気にする世代・生活習慣病を患う方・高血圧の方は特に、コンビニエンスストアのお弁当やお惣菜、お菓子、冷凍食品などの正しい使い方をよく心得ておくことにより、間違ったコンビニエンスストアの買い方を避けることもできるのです。
ダイエットを考えるならカロリーを確認すること、生活習慣病を危惧するならカロリーや内容のチェック、血圧を気にするなら塩分はもちろん、糖分と成分にも目を向けます。
特に添加物や塩分、糖分などは血圧にも悪影響があるので、コンビニエンスストアは大変便利ですが長期的に利用せず時々あるいはいざという時に頼るくらいでちょうどいいのです。

個々人に応じた健康機能性食品のおすすめ

腸活は自分の腸内の健康を守ることです。
お腹は要といえども付き合いで飲みに行く40代は働き盛りですから、食生活は乱れて普通。
なので何もしなければ累積された悪い食生活の影響が出る時期です。
血圧にもすぐに影響します。
そこで、コンビニよりもスーパーのお弁当やお惣菜を選ぶ方がおすすめです。
スーパーであれば調理したその日の夜に消費期限切れになります。
つまり添加物も必要最低限に抑えられているので家庭的な味に加えて、口にしても体に優しいといえます。
ダイエット、健康を気にする世代になるとスーパーの方がおすすめ。
ここでダイエットという理由は、ダイエットにも質の良い栄養をとる必要があるから。
生活習慣病となるとさらなる注意が必要です。
食事以外のサプリメントや健康食品を摂取している40代も多いのではないでしょうか。
食生活の暴食暴飲によるダイエットロス、生活習慣病、血圧は絶対的に注意していますよね。
腸内環境を整えるサプリメント、ゼリーには、乳製品よりも甘味料が少ないものや食べやすいなど、機能性のメリットがあります。
個々人の健康と持病の都合を考えながら、適した健康機能食品、食材で腸活すればいいのです。
本当は怖い血圧と生活習慣病の改善、予防には食生活が根本になります。

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

いかがでしたか?
忙しい人でも手軽に始められる酵素ゼリーや酵素ドリンクを使って、
無理なく腸活!
手軽で簡単、美味しいミライ・ゼリーやミライ・ドリンクを上手に取り入れて、
健康的に腸活しましょう♪

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している

ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです!
あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト

ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、
無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズクラブご登録方法:http://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/

お問い合わせ
運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム