ココアが腸活に良いって本当?おすすめの飲み方も紹介!

2023.02.22

こんにちは、株式会社ヴォ―チェです。
健康にいいといわれるココア。実は腸活にも効果があります。
そこで、今回は「腸活に効果的なココアとおすすめな飲み方」を紹介します。


ココアが腸活に良いと言われる理由について

ココアには腸活、美容、健康、ダイエットなど様々な効果があると言われています。 その理由は2つの成分が大きく関係しています。

1つ目は食物繊維です。 食物繊維は人間の消化酵素では消化されない成分です。 さらに食物繊維には水に溶けやすい水溶性食物繊維と水に溶けにくい不溶性食物繊維があります。 ココアに含まれているのは不溶性食物繊維で、食物繊維が豊富で有名なゴボウよりも多く含まれているのです。 不溶性食物繊維は人間の消化酵素や腸内細菌で分解されにくいので、便のかさを増して腸壁を刺激し、排泄を促す効果があります。 また食物繊維は腹持ちもよく、ダイエットにも効果的です。

2つ目はカカオポリフェノールです。 カカオポリフェノールには抗酸化作用があり、美容に良いのはもちろん生活習慣病予防の効果もあり、健康にも良いです。 免疫力を高めたり腸内の善玉菌を増やす働きがあるため、腸活に効果的です。 ココアで腸活を行うことができ、美容や健康にも効果が期待できます。 最近ではダイエットココアや酵素入りココアなど様々な商品も販売されており、美容飲料として注目されています。


まだまだあるココアの魅力!おすすめの飲み方紹介!

腸活、美容、健康、ダイエットと様々な効果が期待できるココアですが、他にも不眠、不安、むくみ、冷えの解消といった効果もあります。 寒い冬に体を温めたいときはココアに生姜を入れて「生姜ココア」にしたり、ダイエットをしたい方は白砂糖の代わりにはちみつや甜菜糖を使うのもおすすめです。

牛乳の代わりに豆乳を使うのもカロリーが抑えられるので、ダイエットにもなり美容効果もアップできそうですよね。 バナナと豆乳、ココアをミキサーにかけて飲むバナナココアジュースもおすすめです。

果物には酵素が含まれており、酵素は人間の健康な体には必要不可欠な物質です。

簡単に作れるジュースで朝から酵素をチャージするのも良いですよね。 他にも腸活の代表とも言えるヨーグルトにかけたり、パンケーキの生地に混ぜたりと飲む以外にも様々な使い方ができます。 おいしく手軽に腸活ができ、なおかつ美容にも健康にも良いココア。 とても魅力的な飲み物ですよね。 ぜひみなさんもお好きな飲み方を見つけてみてください。


ココアを選ぶ際に注意するべきことはある?

これまでココアが腸活、美容、健康、ダイエットに良いと述べてきましたが、ココアを選ぶ際には注意点があります。 一般的に売られているココアには純ココアとミルクココアがあります。 純ココアは砂糖などが入っておらずお菓子作りにもよく使われるシンプルなものです。 それに対しミルクココアは砂糖が入っており甘みがあります。 そのままお湯に溶かしておいしく飲むことができる一方で、飲みすぎると砂糖を取りすぎてしまうのでダイエットをしている方は特に注意が必要です。

腸活、美容、健康、ダイエットを意識するのであればなるべくシンプルな純ココアを使用し、自分で砂糖の量を調節したり、はちみつや甜菜糖で甘みをつけて飲むのがおすすめです。 また、酵素入りココアを使えば酵素を簡単に取り入れることができます。 酵素は腸活にも美容にも健康にも良い成分なのでおすすめです。


最後に・・・

ココアが健康にいいとよく聞きますが腸活にもとても効果があります。健康的に美しく、さらに美容にも効果的、それでいて美味しいココア。簡単に毎日の生活に取り入れることができるので、手軽に腸活ができます。ココアで内側からの美を手に入れましょう♪

体の中から健康にしたい!腸活したい!美しくなりたい!そんな方へおすすめなのが簡単に摂取できる【ミライゼリー】。毎日の生活に取り入れ、手軽に腸活始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです! あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト
ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ登録:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズ登録方法→https://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/
お問い合わせ 運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム