40代・50代こそ腸活を!酵素の必要性と取り入れ方

2023.02.13

40代、50代は健康、美容を後回しにしがちな年代

最近よく聞く腸活をご存知ですか?
腸活を生活に取り入れることで、健康維持のほか、美容やダイエットにも効果があると言われています。
この腸活、40代・50代の皆さんにこそぜひ取り入れてほしい健康・美容法です。
その理由は、40代、50代の年齢層の女性はついつい自分のことを後回しにしてしまいがち。家族のお世話を優先させる朝はお通じのサインさえも見逃してしまうリスクもあるといわれてきました。
腸活とは、腸を健康的に保つこと。便秘を予防すること、腸の病気を予防すること、にあります。
さらに間接的な意味では、ダイエットや美容を目的としています。腸内の環境が多種多様な病気予防につながって行くという考え方が知られるようになり、いかに腸内環境が全身の健康に大切なのかということも普及してきているのです。
腸内にお通じが溜まっていると、老廃物が外に出ることができず血液に入る、皮膚に吹き出物も出てくるということも知られていますので、腸内環境を整えると良いということを覚えておきましょう。
とはいえ、ただでさえも家庭のことや仕事で忙しいのにそんなことまで気を配れない!そんなときには酵素ゼリーが食べやすくておすすめです。ほんの少しでも自分の時間が取れる そんな方には酵素風呂、酵素パックなども良いですよ。

酵素の力と腸活のつながり

腸活をすると良い となんとなく理解はしたものの、具体的に酵素と腸活にどういったつながりがあるのか?生活に取り入れるなら知っておきたいですよね。
腸といえば、つながりがあるものでパッと出てくるのはお通じ
便秘になると肌があれる そんなことはありませんか?便がうまく排出されない=腸が汚れてしまっていると
・免疫力低下
・不眠、精神疾患
・髪、肌など、あらゆるところで老化が目立つ
・アレルギー症状の悪化
・不妊、肥満の原因

などなど悪いことばかり…。
できるなら、すぐにでも解決したい体の問題、一つは当てはまるのではないでしょうか。
お通じをよくするには、ごぼう、こんにゃく、ひじき、もやし、さつまいも、などに含まれている食物繊維を使ってお通じを促すように教育されてきたわたしたちですが、単に食物繊維を摂るだけでは実は便が固くなりすぎてしまい逆効果なんです。
実は、食物繊維よりも酵素をしっかりと取り入れることの方が便秘改善にはベスト。酵素が多いと言われている食材(納豆・ヨーグルト・麹などの発酵食品)を食べましょう。
酵素が持つとされている機能、能力とは消化、吸収、代謝、排泄を促進すること。
酵素をしっかりと取り入れることで間接的な美容、ダイエット、直接的に健康に通じてくるという理由はここにあったのです。健康もダイエットも美容も全てが腸活次第でよくなる可能性があります。

ダイエットも美容も健康上の理由から始まる40代、50代

若年層では美容と言っても腸活を必要とするのは便秘予防と解消、ニキビ予防くらいの割合が多そうですが、40代、50代と年齢が上がって行くほどに病気予防を目的として腸活を頑張る人が多いでしょう。
筆者の知り合いには「お母さん、デブだから恥ずかしい。授業参観に来ないで」なんて言われてショックすぎてダイエットを始めたという人や、「健康診断で引っかかってしまい、健康維持のために腸活について調べてみた経験がある」という人も。
とはいえ、闇雲にありとあらゆる腸活を取り入れるのでは逆効果40代、50代で酵素入りの食品を利用して危険なこと、使い方は20代よりも多くなります。
そこでおすすめなのは酵素ドリンク、ゼリーを活用するコト。
ドラッグストアなどで安価なものを入手することもできますが、美容・健康に精通している人やサロン等で自分に合ったものを聞いてみるのがベストです。
酵素ゼリーやサプリメントは個包装や小さなパックになっているものが多く、出先でも手軽に摂取できるのも手軽に取り入れられる方法の一つです。


いかがでしたでしょうか?
・腸活実施や酵素サプリに興味がわいたあなた!
・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している

ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです!
あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?


Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト

ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズクラブご登録方法:http://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/

お問い合わせ
運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム