肩こりや腰の痛みが楽になった

2022.10.14

デスクワークでずっとパソコンを使う仕事柄、20代半ばからずっと肩こり気味で悩んでいました。

肩や首を回せばゴキゴキと音が鳴る。

肩こりから偏頭痛になり、市販の痛み止めを常用。

漢方も効いているのかいないのかよくわからず。

マッサージや整体で楽になると聞けば通ったりしていましたが、行っても一時的にマシになるだけ。酷い時には帰り道でもうゴキゴキ鳴る・・・。

もう自分の体質なんだと諦めていました。

しかし、〝腸の動きが悪くなっていると、頭痛、肩こり、腰痛など全身に不調に出る”と聞いたことがあり、腸内環境改善のために妻が前から食べているミライ・ゼリーを分けてもらう事にしました。

朝食と一緒に食べて三か月。お腹が最近すこぶる快調!!

なにより肩が楽になっている・・・!!

慢性的な腰の痛みがあってこれにも悩んでいましたが、最近和らいできた気がします。

嬉しいのは疲れにくくなったこと。

朝、同年代よりも元気に仕事に向かっている自分がいますね。

(H.A 46歳男性)