腸を元気にすることで、体が健康になる!!

2022.09.12

腸活をするメリットとは?

ダイエットのため。。。
健康のため。。。
美容のため。。。
日ごろから便秘に気を付けている人も多いと思います。
便秘解消のために、日々気を付けていても、なんだかお腹の調子がよくなかったり、すっきりとお通じが無かったりすることもあります。
日ごろから、腸活で腸を健康に保つことは、腸の調子を整えるだけではなく、体全体の調子を整えることに繋がります。
腸活で、腸がきれいに健康になれば、お通じが良くなり、お肌の調子もよくなりますし、お腹周りもすっきりします。お腹がすっきりとして、肌の調子が良いということは、体の調子が良いだけではなく、気持ち的にも明るくなることができます。
体にいいものを食べて、適度な運動を心がけて、腸活を考えて生活をすることで、今の自分だけではなく、未来の自分の健康も守ることができます。
腸を健康の保つためには、バランスの良い食事で、偏った食事ではなく、糖質、脂質、ビタミンやミネラルなどをバランスよく摂取していく必要があります。
腸に良いからと、偏ったものを食べていたり、ダイエットのために野菜ばかり食べているということになると、必要な栄養素を取ることができずに、お通じが悪くなってしまったり、調子が悪いとなってしまいます。

無理のないダイエットに必要なことは?

ダイエットを考えている人にとって、一番に思い浮かぶのが「カロリーを抑えれば、早くに体重が減らせる」ということです。 確かに、食べすぎ飲みすぎが原因で体重が増えているので、摂取カロリーを控えれば、それだけ体重は減ります。
ですが、体重が減るのも、一時的には減らすことができますが、それは健康的なダイエットではないために、長続きもしませんし、結局はリバウンドをしてしまうことになります。 無理のないダイエットとして、効果的なのは、「しっかりと食べて、しっかりと出す」ということです。 ここでも、大切なのが腸活になります。
ダイエットでは、糖質や脂質などの今まで摂取しすぎていた部分を見直して、さらには、今まで足りていなかった栄養素を考えて、積極的に摂取していくことが大事です。
しっかりと食べて、しっかりと出すというのは、水溶性の食物繊維、不溶性の食物繊維バランスよく食べて、腸を動かして、不要なものは出るようにする食事を心がけるということになります。
ダイエットのために、こんにゃくばかりを食べていたり、カロリーの低いキノコ類ばかりを食べていたりなど、偏った食物繊維ばかりを食べていても、お通じが悪くなってしまう原因になります。 無理ないダイエットというのは、極端に偏った食事をせず、自分の体に必要なものを摂りつつ、不要なものは摂りすぎないように気を付けることです。

私自身が心がけている健康の習慣について

私自身、昔、無理なダイエットをしてしまい、肌はボロボロ、髪の毛はつやがなく、やつれて不健康な状態になってしまった経験があります。 その当時は、とにかくカロリーを減らせば痩せられるんだと思い、どんどんと摂取カロリーを減らしてしまい、体に必要な栄養を摂れないという生活を送っていました。
せっかく、体重は減らすことができても、周りの人からは「大丈夫?」と心配されるような痩せ方をしてしまいました。 そこから、もっと女性らしく健康でいられる痩せ方をしようと思い、食事や日々の運動について見直しました。 私は、元々便秘気味の体質だったので、日ごろから水分を多く摂るようにしたり、腸を動かすような運動を取り入れてみたり、野菜をしっかりと食べて食物繊維を摂り、体を作っているたんぱく質を積極的に食べるようにしました。
ダイエットのためには、カロリーを減らすことよりも、「栄養を摂り、健康でいられる体づくりをすること」が大切だと学びました。 今までは、カロリーを考えていたところ、そうではなく「食べ物の質」というのを考えるようになり、たくさん食べてもしっかりとお通じが良くなる「腸活」を心がけてダイエットをしていき、そのおかげで、肌の吹き出物もなくなり、調子のいい肌を作ることができ、体重も健康的に減らしていくことができるようになりました。

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している !
ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです!
あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト
ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:リンク
メンバーズクラブ登録:リンク
メンバーズクラブご登録方法はこちら
お問い合わせ 運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム