酵素とは?

2022.06.02

最近、腸活や菌活など腸内環境を整えて体の内側からキレイになっていこう!というのがトレンドになってきてます。自己免疫力向上にも腸活が大事って言われてさらに注目されてます!

雑誌やテレビ、SNSでも特集が組まれて、発酵食品を食べたり、腸活するのが当たり前ぐらいになってますよね。

そんな腸活において一番重要なのが酵素です。

酵素は誰しもが身体の中に元から持っているもので、栄養を吸収したり、摂取した栄養素をエネルギーに変えて体を動かしたりと様々なところで体の働きをサポートしてくれます。

そんな生きていく上で欠かせない酵素ですが、年齢を重ねるごとに体内の酵素量が減っていってしまい、それによって老化が進んでしまいます。

そこで酵素を補うために酵素ドリンクやサプリメントなどで外から酵素を摂取しようと有名人の方も試されていたりします。

ただ酵素には熱に弱い、酸に弱いといった致命的な弱点があるんです。

サプリやドリンクや殺菌のために加熱処理をしているので、酵素のほとんどが失活してしまいます。

さらに、胃酸の強い酸にも弱いので、腸まで届くことはほぼ不可能なんです。

外から酵素を取り入れること自体が不可能と言われている方も多いです。

老化を緩めてくれるなら、体内酵素を増やしていきたいですよね。

ほんとに外から酵素を取り込むのは難しいのでしょうか??

酵素の弱点をクリアして、酵素を摂るのではなく、酵素を作るという新しい可能性を見出したエンザミンについてはこちらをご覧ください!