食べて痩せることの大切さと実践方法について

2022.12.02

こんにちは★株式会社ヴォ―チェです。
今回は「食べるダイエット」についてです。
女性のみなさんは、ダイエットに興味をもったり、経験ありの方の方が多いのではないのでしょうか?
ここではダイエットの中でも食べて痩せる腸活ダイエットについて解説します!


ダイエットの基本はしっかり食べること


ダイエットを始めようと思ったとき、すぐに痩せられると考えることは「食べない」という食事制限です。 ただリバウンドをしやすいダイエットでもあります。一時的には痩せられますが、食事量を戻した瞬間元通りになってしまします。

一番健康的に、そして長く続けられるダイエット法は「食べて痩せる」ということです。 私自身がそれを経験して、今は腸活や、酵素などのことを考えながら、健康や美容に良いダイエット方法を試してみて、無理のないよう体型維持を目指しています。

ここでは、しっかり食べて健康的に痩せた状態を維持できるよう、美容にも気を使いながらも無理のない生活を送って行ける方法をお伝えします。 私が最近着目していることは「腸活」「酵素」

腸活や酵素というと、生活の中に取り入れるのが難しそうだと感じられるかもしれませんが、知識を身に付けるだけで簡単に美容や健康、ダイエットの効果を得ることができます。


食べる物について考えること


食べないダイエットは、開始したときには順調に体重が減りますが、ある一定の時期になると体重の変化が無くなってしまい、結局はリバウンドをしてしまうことに繋がります。

そこで、本当に美容や健康のためにダイエットであれば、体に良いものをしっかりと取り入れて痩せるということを考えましょう。

体に良いもの、そして腸活を考えて、便秘解消や美白効果を期待しつつ、食べたものを体から出すという流れを作ることが大切です。

腸活とは、 バランスのよい食生活や適度な運動などによって、腸内環境を整え、て、腸が持つ腸本来の力(働き)を取り戻すことです。

腸の持つ本来の力とは、食べ物に含まれる栄養素を体に吸収されやすい形に変える働くことです。備わってい いわゆる「消化」で、食べ物に含まれる栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質など)を吸収されやすい形や大きさに分解する工程をいいます。

腸内環境を整えるためには、酵素の力を借りて食べ物をしっかりと消化、吸収し、不要なものを体の外に出します。 それが、便秘解消や美白効果にも効果があります。

本来の腸活の一番のメリットは、しっかりと食べることで満足感を感じることができます。

腸活は、ダイエット期間だけ行うものではなく、日々の生活の中で取り入れることで、美容や健康を手軽に手に入れることができます。 日常的に美容や健康を手に入れられるため、すべての人におすすめです。


何が食べたいかより何を食べるのがよいか


その日の気分で、甘いものが食べたかったり、味が濃いものが食べたかったりする日もあるかと思います。 ですが、一日くらいであればそれも良いですが、そのような食生活が続いてしまうと、腸活にも良くありませんし、美容や健康、ダイエットともかけ離れた生活になってしまいます。

そういう時には、手軽に取り入れられる酵素ドリンクなどを飲んで、乱れた体を整える手助けをしてもらうことも大切です。

酵素は、化学反応を促進する働きを持つ物質で、摂取した食物を消化・吸収・分解・排泄する際に不可欠な物質です。

体内に必要不可欠な酵素ですが、加齢をはじめ、ストレスや不規則な生活、不摂生などから消耗されてしまいます。そのため、食品から酵素を体内に取り込むことで酵素の力を発揮することが可能です。

酵素が含まれる食材は、味噌や醤油、納豆、キムチ、ヨーグルト、チーズなどの発酵食品や、玉ねぎ、納豆、りんご、イチジク、キウイフルーツ、パパイヤ、パイナップルなどがあります。これらをバランスよく食事に取り組むことで腸活に繋がります。

自炊が難しい場合や、そういった食材が含まれるものを意識して取り入れたり、また手軽に酵素ドリンク酵素ゼリーなどに頼ることも手段の一つです。毎日続けることで、体内から健康的になり、自然とダイエットや美容への効果がみえてきます。

ただ、食べているだけでは体は変わりません。しっかり食べてダイエットするためには、酵素を含んだバランスの良い食事を摂るほか、適度な運動や、上質な睡眠がダイエット・美容・健康のために必要不可欠であります。


最後に・・・

酵素の力を借りつつ腸活を行うことで、より健康に美しくダイエットができます。しっかり食べて健康的に痩せましょう♪

体の中から健康にしたい!腸活したい!美しくなりたい!そんな方へおすすめなのが簡単に摂取できる【ミライゼリー】。毎日の生活に取り入れ、手軽に腸活始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです! あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト
ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ登録:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズ登録方法→https://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/
お問い合わせ 運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム