酵素ドリンクの効果的な飲み方

2023.03.08

こんにちは、株式会社ヴォ―チェです。
ダイエットや美容に興味のある方は“腸活”という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?
腸活とは食事や運動で腸内環境を整え、腸本来の働きを促すことですが、その腸活を助ける働きをするものが“酵素”です。
そこで、今回は「酵素ドリンクと効果的な飲み方」を紹介します。


酵素ドリンクの正しい飲み方は?

腸活、ダイエット、美容や健康のために酵素ドリンクが効果的といわれています。酵素ドリンクを飲むということ、様々な理由が考えられます。ただ、酵素ドリンクを飲みたくても、正しい飲み方を知らない方も多いかもしれません。せっかく酵素ドリンクを飲んでダイエットや腸活を行うのであれば、高い効果が発揮できる飲み方をしたいですよね。それでは、酵素ドリンクはどのうように摂取したら効果的なのかご紹介していきます。

まずは、“いつ”飲むのか。酵素ドリンクは「空腹時」「朝」が効果的だと言われています。特に、朝食前に酵素を飲むことで、排せつを促し、代謝を高める効果が期待できます。

次に、どのくらいの“ペース”で飲むのかも大事です。酵素ドリンクは「毎日」摂り入れましょう。

おすすめの飲み方は「生活シーンの中に取り入れること」。空腹の時間帯に毎日飲むことで習慣化することです。

もちろん、必ず朝に摂取しなければならないということではありません。、毎日続けられる時間帯をみつけることも良いでしょう。


朝の摂取が効果的

なぜ、酵素ドリンクを飲む時間は朝が効果的なのか。

朝は、前日夜の夕食から時間が空き、まだ消化器官が目覚めてないため動いていません。いきなり重たい食事をしてしまうと胃腸に負担をかけてしまい、健康に良いとは言えません。

そこで、酵素を摂取することで胃腸の負担を軽減することができます。また、朝は前日に食べたものを消化吸収し、排せつするようになっています。この排せつ機能が鈍くなると、新陳代謝が悪くなり、便秘や体調不良、肌荒れの原因になります。

前述したように、酵素は排せつを促し代謝機能を高める効果があります。

これが腸活に繋がります。酵素は朝食を食べる前に摂取することが一番効果に繋がりやすいです。食事の40分前、遅くても10分前には酵素ドリンクを飲むようにしましょう。

健康・美・ダイエットへ高い効果を期待する場合は、摂取の時間帯が大切です。


なぜ空腹時に酵素を飲む?

では、次に空腹時がおすすめな理由を紹介します。

空腹ということは、お腹が減っている状態です。酵素には食べ物を消化したり、吸収したりを助ける働きがあり、空腹時に飲むことで、これから食べる物の消化を助けてくれる効果も期待できます。つまり、体内への吸収率が高まっている状態なので酵素の効果を発揮しやすくなります

さらに、空腹時は、酵素の効果だけでなく、栄養素の吸収も良くなります。 また、食事前に酵素を摂取することで消化の体制が整うので、その後の食事の消化を大きく助けてくれるのです。

せっかく飲むのであれば、健康にも美容にもしっかり効果を感じたいですよね。健康、美容、ダイエットは、時間帯、タイミングをみて飲むことでより効果を得やすくなります。 ただ、酵素ドリンクは医療品ではないため、必ず守らなくてはいけないという決まりはありません。もちろん自分で効果を感じられた時間帯に摂取することもOKです。

酵素ドリンクは腸の動きを良くするので腸活に最適です。腸活をすることで腸の動きが良くなり、健康や美容・ダイエットに効果があります。是非、毎日のタイミングをみながら酵素ドリンクを効果的に摂取していきましょう。


最後に・・・

酵素ドリンクを摂取することによって、腸活が行われ、美容・健康・ダイエットにも効果が表れます。摂取する時間を気にしつつ毎日の習慣にしていきましょう。

体の中から健康にしたい!腸活したい!美しくなりたい!そんな方へおすすめなのが簡単に摂取できる【ミライゼリー】。毎日の生活に取り入れ、手軽に腸活始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

・体の内側からも美容に気を使いたい!
・健康維持をしたい!
・腸内環境を整えたい!
・気軽に続けやすい、飲みやすい酵素サプリを探している ミライ・ゼリー、ミライ・ドリンクはそんな皆さんに、おすすめです! あなたも”ミライ貯菌”始めてみませんか?

o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…o〇oo…

Mirai・Series(ミライ・シリーズ)公式サイト
ミライ・シリーズはお取扱店舗にてお買い求め頂くか、無料メンバーズ会員登録をして頂き購入をお願い致します。
取扱い店舗一覧:https://voce-grp.jp/mirai-series/store/
メンバーズクラブ登録:https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01471353
メンバーズ登録方法→https://voce-grp.jp/mirai-series/column/menber/250/
お問い合わせ 運営会社:株式会社ヴォーチェ
TEL:0120-127-919
メール・インターネット:お問い合わせフォーム